【WIXOSS】残黒の巫女 タマヨリヒメ+未知の邂逅デッキ(タマユ)について

<未知の邂逅/未知の巫女 マユ>を使用した<残黒の巫女 タマヨリヒメ>デッキです。タマ+マユでタマユと呼ばれてる伝統的なデッキですね。 <未知の邂逅/未知の巫女 マユ>が登場した時の環境が「いかに早くコスパ良くダメージを稼ぐか」という点が重視されていた…

本戦で使おうと思ってたやつ

「WIXOSS WORLD CHAMPIONSHIP SCHOOL WARS」で使用しようと思ってたデッキの候補としていつものカニキー創世ともう一つ考えていました。 ですが、最近は普通にウィクロスするのも難しい状況なのでもう一つのほうもブログのネタににしてしまいます。 スノロッ…

オールスターの対エルドラどうしよう…

ブログの更新が全然長続きしないのくです。 最近は結構オールスターのモチベーションが高くいろんなデッキを触っていたので使ってみていたのでその辺のまとめと対策どうしようかなみたいな話をまとめてみようと思います。 大会で優勝しているデッキを真似し…

はじめてのキーセレクション(攻撃編)

にじさんじの参戦によってプレイヤーが一気に増えることを夢見ているのくです。 そんな一気に増えたプレイヤー(願望)が勝てなくてつまんねーや、となってしまう可能性を少しでも下げられたらなと思い、可能な限り簡潔にウィクロス(キーセレクション)って…

はじめてのイノセンス

現環境でタマからグロウするマユ(いわゆるタマユ)を使う上で超重要カード白滅の巫女 タマヨリヒメそのイノセンスは効果は一見複雑そうだけど簡単だぜってことが伝えたくて書きました。怖くないから使おう白滅創世タマユ キーセレからオールスターまで幅広…

創世マユのシグニについて

創世マユに関する内容も今回で4回目です。 これまでルリグ、アーツについて紹介しましたので今回はシグニについてです。 例のごとく私の独断と偏見マシマシの無いようになっていますので参考程度にどうぞ タマはクラスの縛りが緩いルリグで場に出ているシグ…

創世マユのアーツについて

マユ専門ブログというニッチブログを目指して今日も創世マユについてです。 今回は創世マユのアーツについてになります。カニキー創世の時に説明した通り、キーとハッピー5とブリーディングフォースと後1枚何かという前提の構築になります。 今回も私の個人…

創世マユのレベル4ルリグについて

前回 、書く余裕のなかったレベル4ルリグについてです。内容としてはキーを1枚採用したエクストラターンをとることを前提とした創世マユ全般向けの内容になっています。今回も私個人の独断偏見を多分に含んでいます。参考程度にどうぞ オルタナティブ(WXK-0…

カーニバルキー創世マユ【オールスターデッキレシピ】

個人的にかなり気に入ったデッキができたため重い腰をあげてブログを開設しました。 というわけで早速紹介するのは「カーニバルキー創世タマユ」またの名を"‡理論上最強‡タマ"です。 レシピとしては5/21のウィクロス感謝祭のオールスターマラソンで優勝した…